お客様様が好き勝手にアニメを語る ♯2016年秋

2016年もあっという間。

 

今年の秋アニメは前作がヒットしたシリーズものの続編が多い&強い。

最初私が観ているものの中にそういうのが多いだけかと思っていましたが、

私が観ていないものの中にもそういうのが結構あるみたいです。

 

今年は春アニメを丸々すっとばしたのもあってか

あまりアニメを見た印象がないのですが、

注目作が多い秋アニメがそんな気持ちを吹き飛ばしてたらなって感じです。

以下記録帳

 

 

響け!ユーフォニアム

 f:id:narihito-pkmn:20161019094638g:plain

タコさんヘア再び

去年の春アニメ、響け!ユーフォニアムのシーズン2。

シーズン1が面白くて原作小説を読んだ私としてはオチが分かっているのですが、

それ込みでも楽しみに見ています

シーズン1が全13話で1冊分+αの、

シーズン2もおそらく全13話で2冊分+αの内容をやる事になるので、

結構駆け足な展開になるんじゃないかと予想しています。

私のような原作既読組は勝手に原作の記憶で補完できるのでいいですが、

そうでない人達はどういうリアクションになるのか気になります。

特に気になるレベルでは今の所ないみたいです。

 

コンクールや浴衣や水着等、黄前久美子ちゃんがタコさんヘア以外の髪型になる頻度が高いのが

私的には欠点(

今期一押し。

 

 

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ

 f:id:narihito-pkmn:20161019094558g:plain

任侠系ガンダム

去年の秋から今年の春にかけて放送していたガンダムもののシーズン2。

ヤクザな仕事をしながらヤクザな仕事をしなくても済む事を目指す「鉄華団」が”同業者”や政府お抱えの軍隊とドンパチ

ガンダム名物正体バレバレな仮面の男や、不思議系美少女まで出てくるところが、

ガンダムっぽい?

ガンダムシリーズのもう一つの普遍的なテーマであるお互いが理解し合おうとする事の難しさというテーマに関しては

今後どう描かれていくのか、もしくはそういうのはやる気がないのかも含めて期待

ま、893なガンダムってだけでも成立してますw

 

競女!!!!!!!!

 f:id:narihito-pkmn:20161019094824g:plain

ビックリマークの数がキモ(?)

競馬、競輪、競艇、etc.........

アイドル水泳大会の尻相撲を大真面目にやるのが競女

そんなポリティカルコレクトネス全盛期の時代に真っ向から喧嘩を売るスタイルの競女選手を育成する競女学校を舞台にしたKICHIGUYアニメ。

ノリはまさしく男塾。

少年バトルマンガのテンションで真剣にアホな事に向き合っている

今期一番頭が悪いアニメはこれ!(褒めてます

 

Lostorage Incited WIXOSS

 f:id:narihito-pkmn:20161019095404g:plain

絵に描いた不幸

世界観、というか登場人物を(ほぼ?)一新させたカードゲーム販促アニメ。

競女同様女の子が何かを対価に戦うアニメですがこっちは全然笑えない(

ドジで間抜けで根暗だけど家庭は比較的恵まれている女の子と

父親が失職して家計が火の車な女の子が

自分達の記憶を担保にしたカードゲームに強制的に駆り出されるアニメ。

 

前作が不幸を描いている時は活き活きしてたのに対して

風呂敷のたたみ方が上手くいかなかった印象があるので、

一押しとは言いづらいです。

 

私がモテてどうすんだ

f:id:narihito-pkmn:20161019100153g:plain

エロゲー的ハーレム展開

クラスのデブでブスな女の子がとあるショックでやつれた結果、とんでもない美少女になってしまい、学校中のイケメンから言い寄られる、スーパー強引ハーレムラブコメ

マンガ原作ですが、ノリがギャルゲーとかそっち寄りなので多分乙ゲーってこんな感じなんだろうなって気がします。

第一話の展開が強引過ぎて面白かったのですが、第2話は普通にギャルゲーの美男子版みたいな展開だったので、そっちの趣味のない私にとってこれは出オチアニメでしたが、

少女漫画原作のアニメって結構面白いのが多いなって改めて思いました。

 

月曜日のたわわ

 f:id:narihito-pkmn:20161019100821g:plain

おっぱいは人を優しくする

いかがわしくてYoutubeに消された伝説を作った(?)5分アニメw

憂鬱な月曜日の朝に元気を出して貰えるような、

おっぱいが大きくて男にとって都合のいいキャラクターをした美少女との

妄想シチュエーションを描いた、マンガ?イラスト?のアニメ版っていう認識でいいのでしょうか。

とにかく野郎向け過ぎて女性が見たらキッモって思うような作品ですが、

そう割り切って見てしまえばとっても楽しい夢の5分間。

第一話がYoutubeに削除されてしまった伝説を作りましたが(現在は復活しているようです)

露骨にエッチな内容かって言われるとそんなことないです。

でもキモイです(褒め言葉