
お客様様が好き勝手にアニメを語る ♯2016年夏

まずは

お客様様が好き勝手にアニメを語る ♯2016年春

は一切の春アニメを観ていなかったのでやりようがありませんでしたw

 

というのも以前程アニメを楽しいと思わないモードに入っていて

 

このままアニメを観なくなるかも!?
と一時は思っていましたが、ちゃっかり夏アニメは見ていますw

 

とはいえ春アニメの時と違い視聴本数0と言うわけではありませんが、
以前程アニメを楽しいと思わないモードは続いているので、
観ている本数も記録帳の内容も淡泊ではありますが
リハビリ的に再開です(大袈裟

 

 

 

モブサイコ100

f:id:narihito-pkmn:20160814202905g:plain

大いなる力には大いなる責任が伴う

 

ワンパンマンに続くONE先生作品のアニメ化。

ワンパンマン同様強すぎる力を持った見た目普通の主人公が

主人公程強くないにしても力をもった&もたないキャラクターたちと交流時にはバトルする内容。

 

強すぎる力を持つが故それに葛藤するキャラクターや

自分に自信を持っていたものの自分以上の力を持った人間と出会い葛藤するキャラクター等、

スパイダーマンやX-MEN等のマーベルコミック的な描写がONE先生の持ち味なのかなってワンパンマンとモブサイコしか見た事がない私は思いました。

 

そこにギャグ要素を入れ込む的な。

見応えがあります。

 

NEW GAME!

f:id:narihito-pkmn:20160814203719g:plain

今日も1日がんばるぞい!

 

がひとり歩きして良くも悪くも有名になった

きららで連載中のきらら枠。

ゲーム会社が舞台の美少女動物園。

 

中身があるわけではないのでこれで説明できちゃってます()

観ての通りちょっとエッチです。

 

ラブライブ!サンシャイン!!

f:id:narihito-pkmn:20160814204252g:plain

みんな大好きラブライブ!

 

の2作目。

前作のラブライブが伝説のスクールアイドルとして扱われている世界観で、

彼女たちに憧れる田舎の女子高生たちが自分たちもスクールアイドルとして活躍するアニメ。

 

舞台となっている場所が静岡県の沼津市という所で私の祖父がそこに住んでいたり、

私もそこに住んでいた事があったりで、個人的な懐かしさもありつつ

前作のラブライブで味を占めた演出などがいい感じに洗練されていたりで、

ベタでキャッチーながらいい感じに大衆アニメをやっています。

 

初代ラブライブは9人の仲間が集まるまでが楽しかったのですが、

ラブライブサンシャインは9人集まった後も楽しめるかどうかが今の所の注目ポイントです。