
お客様様が好き勝手にアニメを語る ♯2015年秋

アニメ

2015年はアニメ当たり年だと思っています。

2015年最後の1クールを一言で括ると再利用。

今年の冬アニメ「夜ノヤッターマンのように昭和の名作アニメの知名度を利用した

「おそ松さん」があったり、"きらら枠"の続編があったり、

何番煎じか分からない位見慣れた、いかにもザ・ラノベ原作なラブコメがあったり。

王道ヒーローバトルものをひねくれさせたタイプのWeb漫画原作作品があったり。

 

 

 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

f:id:narihito-pkmn:20151022225324g:plain

ガンダム×岡田マリ

 岡田マリさんはなんだかんだ気にしてる脚本家です。

彼女に対する私の評価は起承転結の起承を描くのが非常に上手くて
転結を描くのが非常に苦手な人。

あの花はその典型だと思っていて、基本的な設定と第一話が素晴らしかった分その先の内容、特に最終回の内容がよくなくて本当に不満でした。

心が叫びたがってんだに対する感想でも同じような事を書いていると思います。
そんな気になる岡田マリさんが、

私が大好きなガンダムシリーズを取り扱うのですからとても気になります。

ここまでの展開は

生きていくのが精一杯の火星の戦争孤児達によって構成されるレジスタンス部隊が、
政治利用で殺されようとしていた、権力者の娘を地球へ送り届けようとするといったもの。

最近のガンダムの主人公はガンダムを操縦する才能はあるけど、

自分が人を殺すなんて絶対に嫌!というキャラが多いのですが、このガンダムの主人公は生きていく為に精一杯なのでその為にバンバン殺します。

主人公には何故か自分の手は汚さないように見える幼なじみがいるのですが
グレンラガンのカミナとシモンの関係に似ている)
その辺がたまたまではなく意図的なものなら今後面白くなると思います。

前述した通り岡田マリ脚本の前半に展開には心配してません。

ここまで期待通りといった感じです。

私が心配しているのは後半ですw

 

 ワンパンマン

f:id:narihito-pkmn:20151022225929g:plain

悟空~!早くきてくれ~!

前々から名前だけは聞いたことがあった作品。
元々個人の趣味(?)で連載されていたWeb漫画だったのが、
アイシールド21で有名な村田雄介氏が描き直し商業化
で、それをアニメ化した作品。で合ってますかね?w


強くなりすぎてしまったヒーロー"サイタマ"が主人公。

 

物凄く努力して強くなったヒーロー&悪役が拮抗した超人バトルを繰り広げているところに遥かに強いサイタマが乱入してワンパンチで片づけていく。

 

Web漫画キッカケの人気なので王道展開からだいぶ捻くれたアイディアな事には予想がつきましたが、
村田さんによって商業化された絵がかっこよくて、

しかもバトルシーンが動く動く。

出オチ感のある内容でもあるのでこの先ワンパターンとマンネリを感じる可能性も。 

 

ゆるゆり さん☆ハイ!

f:id:narihito-pkmn:20151022230251g:plain

ベテランイベンター型声優ユニット

4コマ漫画原作の美少女動物園のシーズン3

アニメとアイドル声優をパッケージで売り出す今のトレンドのはしりみたいな所があるもろな商品アニメ。

3期が一番原作に近い、3期が一番面白いという意見が多いみたいです。
1期は声優のレベルが低く、2期は内容が面白くなく、3期はバランスがいいといった所でしょうか。

 

人畜無害な内容で絵が可愛いです。

 

ご注文はうさぎですか?

f:id:narihito-pkmn:20151022230408g:plain

あぁ^~心がポイポイするんじゃ^~

4コマ漫画原作の美少女動物園のシーズン2
あざとい美少女があざとい言動をとっている所を楽しめる人には楽しめる。
キモイと思う人には楽しめない。
チノちゃんぶっひいいいいいいいいいいいいいい

 

俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件

f:id:narihito-pkmn:20151022230512g:plain

KICHIGUY

ラノベ原作のハーレムラブコメ
セックスシーンがないエロアニメ。
お嬢様だらけの女子高に「女の子に興味がなさそうだから」
という理由で「庶民サンプル」として通う事になった男子生徒がお嬢様たちと乳繰り合う。

設定が雑すぎて逆に好感が持てますw
2話まで見ましたが、多分見なくなると思います。

 

 落第騎士の英雄譚

f:id:narihito-pkmn:20151022230938g:plain

教科書どうりにラノベを書いてみた

ラノベ原作の学園厨二バトルもの
バトル×エロ×学園。
男子中高生が食いつく3要素を教科書通りにカバー。

ヤンキー受けを狙うなら、ワルな要素を入れるところですが、

オタク向けの作品なので厨二要素が隠し味。

ラノベのベタをベタに盛り込んだ作品w

同じクールのアニメと第一話の内容が丸かぶりである事が話題になりましたが、
さすがにそれ以降の内容は違う模様。

こっちのアニメだけをとりあげているのはラノベの内容だけではなくヒロインのステラちゃんが
コテコテのスケベヒロインだからです(何
3話まで見ましたが、3話とも脱ぎますw

 

あざとい。

 

ヴァルキリードライヴ マーメイド

f:id:narihito-pkmn:20151022231749g:plain

これぞ学園厨二バトルもの最大のメタ作品(?)

 

今期最大のKICHIGUYアニメ。
愛撫されて絶頂を迎えると武器に変身する女の子と
愛撫して絶頂させた女の子を武器に戦う女の子が
タッグを組んで戦うアニメ。

大まかに括れば厨二バトルものw

女同士だから多少の指入れも舌入れもOK!

最近では男キャラクターが出てくるだけで拒絶反応を起こす
アニメウォッチャーもいるみたいですが
そんな人達でも楽しめる厨二バトルアニメ

今期一番アイディアがある作品だと思います、マジで。


あにトレ!EX

f:id:narihito-pkmn:20151022232044g:plain

いっしょにとれーにんぐ

いっしょにとれーにんぐの舎弟
兄貴分に比べてキャラクターが沢山出てくる。

 

ハッカドール

f:id:narihito-pkmn:20151022232329g:plain

薄い本に最適な名前()


ウルトラスーパーキモオタアニメタイムの一角。
ダメな美少女アンドロイド2人+男の娘アンドロイドの3人組が
世の中を捗らせる為にお手伝いをしようとする
ショートコントアニメ。