読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

映画『海賊とよばれた男』を観た

君の名は。シンゴジラ、聲の形、etc... 日本映画の話題作が目立った2016年。 そんな1年の締めくくり、というワケではありませんが 映画『海賊とよばれた男』を観てきました。 原作百田尚樹さん、監督山崎貴さん、主演岡田准一さんの組み合わせは 実際の出来…

お客様様が好き勝手にアニメを語る ♯2016年秋

2016年もあっという間。 今年の秋アニメは前作がヒットしたシリーズものの続編が多い&強い。 最初私が観ているものの中にそういうのが多いだけかと思っていましたが、 私が観ていないものの中にもそういうのが結構あるみたいです。 今年は春アニメを丸々す…

お客様様が好き勝手にアニメを語る ♯2016年夏

まずは お客様様が好き勝手にアニメを語る ♯2016年春 は一切の春アニメを観ていなかったのでやりようがありませんでしたw というのも以前程アニメを楽しいと思わないモードに入っていて このままアニメを観なくなるかも!?と一時は思っていましたが、…

シン・ゴジラを観て来た

MX4Dで観られる映画館でMX4Dで観られなかったのは我ながらイケてないけど観てきました、シン・ゴジラ。デデデン デデデン デデデデデデデデデン pic.twitter.com/MCSdT2xEFN— ナリヤ (@nariya3pkmn) 2016年8月1日 話題の映画、シン・ゴジラを観てきました。 監…

ポケットモンスター赤・緑・青・ピカチュウ

今では大人気シリーズとなったポケットモンスターシリーズの第一作、 ポケットモンスター赤・緑 が発売されて20周年。 2年前の年末にポケットモンスタールビー・サファイアのリメイク版であるポケットモンスターオメガルビー・アルファサファイアが発売さ…

お客様様が好き勝手にアニメを語る ♯2016年冬

2016年も引き続き私のアンテナに触れた主にアニメの記録帳としてこのブログを活用していこうと思っています。 個人的に今期はグッとくる作品が少ないです。 ラノベ&マンガ原作のアニメが多いのはいつもの事ですが、 大人気ソシャゲ原作や、日常アニメ通…

お客様様が好き勝手にアニメを語る ♯2015年秋

2015年はアニメ当たり年だと思っています。 2015年最後の1クールを一言で括ると再利用。 今年の冬アニメ「夜ノヤッターマン」のように昭和の名作アニメの知名度を利用した 「おそ松さん」があったり、"きらら枠"の続編があったり、 何番煎じか分か…

映画『心が叫びたがってるんだ。』を観た。

『心が叫びたがってるんだ。』 通称”ここさけ”を見てきました。 有名アニメ『あの日見た花の名前を僕はまだ知らない』 通称”あの花”と同じ制作チーム、同じ秩父舞台、何よりもあの花の知名度が高いのでやたらとあの花と絡めて 「あの感動が再び」 なーんて宣…

お客様様が好き勝手にアニメを語る ♯2015年夏

昨期は原作本を全部買って読んじゃう位 響け!ユーフォニアムにどハマりしました。 個人的に昨期が質のクールだとしたら今期は量のクールです。 (の割には昨期のまとめで楽しみなアニメが「多い」って書いちゃってますけどw) しかもバカアニメの量が多い…

お客様様が好き勝手にアニメを語る ♯2015年春

オリジナルアニメが比較的多かった冬アニメに対して今期は元々漫画やラノベなんかでやってる作品のアニメ版、いわゆる原作付きのアニメが多い所に戻った感じがします。 ただオリジナルアニメが偉くて原作付きのアニメがダメかと言われればそんなことはなく、…

お客様様が好き勝手にアニメを語る ♯2015年冬

冬アニメは個人的には注目度が高い傾向にありますが、 前期からの続き物も含めると7本+αもの作品を見ていることになります。 今にも見るのをやめてしまいそうなアニメも含まれていますが、 「ああこれも見ておけばよかった」と思うものもあるので私と冬ア…

映画「6才のボクが、大人になるまで。」を観た。

超いい映画だった。 ミニシアター系特有のやりすぎた邦題で損してる。 pic.twitter.com/73OAUKv5Jx— ナリヤ (@nariya3pkmn) 2015, 1月 14 映画「6才のボクが、大人になるまで。」 原題:Boyhood を観てきました。 簡単に説明すると、両親が離婚している複雑…

お客様様が好き勝手にアニメを語る ♯2014年秋

月一更新をなんとなくの目標にしていましたが、自分で壊しちゃいました。 2014年の秋アニメは豊作と呼ばれているようですが、個人的には不作です。 私のアニメウォッチャーとしてのやる気(見る気?)が落ちているからっていうのが主な理由ですが、 私の中で…

お客様様が好き勝手にアニメを語る ♯2014年夏

2014年夏アニメ。 まだ始まったばかりですが、大体3話消化したのでこの時点で触れます。 春アニメはキャラが立っているものが多かったと思いますが、夏はキャラよりも話で見せるアニメが多く感じます。でも話としてはいわゆる青春ものらしい熱さという…

機動戦士ガンダムUCを全て観終わった

EP1から実に約4年 機動戦士ガンダムUC ep7を観ました。 これでアニメ版の機動戦士ガンダムUCを全て観終わりました(原作未読 ガンダムの感想を話す時は緊張しますw 私の様なにわかガンダムファンがガンダムについて語るとディープなガンダムファンにコテン…

お客様様が好き勝手にアニメを語る ♯2014年春

2014年春アニメも約半分が消化されました。 ここ最近アニメを観る時にこのアニメの特徴は ・話なのか ・キャラなのか ・ノリなのか 的な視点で分類する事が多いです。今期私が観ているアニメでその分類の仕方をするととっても分けやすいから余計にそうな…

お客様様が好き勝手にアニメを語る ♯2014年冬

2014年の1クール目、冬アニメは豊作だと思います。 2014年も2月に入り、比較的暖かかった1月に対して急に冬らしく冷え込み、この記事を書いている今日東京では雪まで降りだしてしまっていますが、 そんな寒さで出不精になっている人にとって、変…

映画「永遠の0」を観た。

うぃる pic.twitter.com/WzKQgqd1ys— ナリヤ (@nariya3pkmn) January 14, 2014 永遠の0 (講談社文庫) 作者: 百田尚樹 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2009/07/15 メディア: 文庫 購入: 39人 クリック: 275回 この商品を含むブログ (315件) を見る 2014…

お客様様が好き勝手に観た映画を語る ♯2013年

師走です。 今年1年を振り返るのが恒例行事。 振り返り方は様々ですが、ここでは今年観た映画を振り返ります。 今年はほとんど映画館で映画を観ていません。 去年の10月から1年ほどほぼ毎月海外出張へ行っていた影響で、良いのか悪いのかある程度の映画…

718種類まできた。もうポケットには入りきらない。

ドラゴンクエストシリーズ、ファイナルファンタジーシリーズ やった事がある方はどのナンバリングが一番お好きでしょうか? 数字で数えられれば簡単にどれ位シリーズが重ねられてきたかよくわかります。 そういう意味で言えばこのシリーズは結構分かりづらい…

ラッキースケベとはまさにこのこと

島耕作シリーズ 読んだ事はありますか? この作品に対してどんなイメージを持っていますか? タメになる漫画? 難解? 女性の裸ばかりでてくる? これは私が実際に読む前までに持っていた島耕作シリーズに対する印象です。 百聞は一見にしかず 課長 島耕作 …

お客様様が好き勝手にアニメを語る ♯2013年夏

今期のアニメももうすぐ折り返し地点。 夏休みはやっぱり短い。今年の夏を一切楽しんでいない割に、 先日蝉の亡骸を発見して以来夏の終わりの始まりを既に感じはじめました。 私はちょっとした繁忙期に入っていて夏休み所ではありませんが、相も変わらず視聴…

自慰行為を祝え

7月21日はオナニーの日だそうです。オナニーもオナニーの日もコンテンツとして括るのは変ですが今回は記事の為に括ります。 何故オナニーの日なのか、0721という語呂合わせ。 オナニーの発見者が起源を主張したわけでも、まして生前オナニーが大好きだっ…

お客様様が好き勝手にアニメを語る ♯2013年上半期

2013年も既に下半期。私はにわか程度にアニメを見ますが、2013年上半期に観たアニメを簡単にまとめてみたいと思います。

ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル

http://lovelive.bushimo.jp/ iOSで先行公開され、Android版でも遅れて公開されたラブライブ!というキャラクターのソーシャルゲーム。 沢山あるアイドルのデータカードを集め、そのカードを組み合わせて強いアイドルグループを作るという目的と、そのアイド…